紫雲の転職活動日記

アラサーOLの転職活動日記。初めての転職なので紆余曲折ありますが、転職で悩んでいる人の参考になればうれしいです。

お久しぶりです(入社して1ヶ月経ちました)

久しぶりの更新です。

近況報告と備忘録を兼ねた日記です。

 

梅雨入り前に入社して早1ヶ月が経ちました。

今のところ、

「前の職場に戻りたい」とか「辞めなきゃよかった」みたいな

後悔はしていないです。

 

◎転職して良かった事

・ルールに縛られない自由な雰囲気(上場規模が違う)

年功序列じゃなくて成果主義だから人間関係が堅苦しくない(前は部活みたいだった)

・上司が優しい(前も優しかったけど、前の上司より波長が合う)

 

◎転職して不満に感じる事

・社員同士があまり仲良くない(ように見える)

・やる気がない、だらしない人が目につく

個人主義だから、何から何まで自分から働きかけないと教えてくれない

 

干渉しあう雰囲気じゃないので気楽ではあるものの、

苦手なタイプの人って必ずひとりはいるんですよね・・。

それはまた今度、気力があったら書こうと思います。

 

自分で考えて、たくさん悩んで、一日でも早く成長を・・と

今のところはかなり意識高い状態を保ってます。

 

ただ、しがない一営業マンとして働いている中で

やっぱり真面目な人間は損するのか・・・

ちょっとずるい、セコいぐらいじゃないとだめなんだ・・・

そう感じる場面が多々ありました。

この辺についても改めてブログにまとめたいと思います。

 

◎今後について

転職活動は無事終了しました。が、

先述のとおり、「働いていて感じた理不尽さ」や

「営業マン・営業会社の裏事情」などについて

もう少し掘り下げてブログを続けていく予定です。

 

細々と更新していくので、よろしくお願いします!